忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Round and Round」の今後について、アンケートをとりたいと思います。
皆ぺろっと本音を吐いちゃってくれてもいいのよ!
 
詳しい理由は追記にて。
すばらしく長いんで、面倒くさくなった方はRaRのspecialのページにあるアンケだけどうぞ。

まあ、深刻ぶりたいわけでないし、真面目に語るのも心配させるだけかなぁと思い、本文も追記も、気持ち軽いテンションでお送りしております。
その辺はご理解くださいね。
ただ、割り切ってる部分は多少あるので、逆に読んだ皆さんが傷つかれないといいんですが。

7月現在、さいかさんが、とある事情により製作協力を続行することが難しくなっています。
詳しい内容については、ここでお伝えすることではありませんので、ご本人の管理するwebページ内でご覧になってください。

んで。
その事情を鑑み、おそらく一年以上は作業再開のメドは立たない、立ったとしても難しいであろうという結論に、calamosスタッフ両名共になりました。

そこまではまったく問題なく、むしろ良いことです。
個人的に言えば喜びましたし、幸せを願えるくらいには、私はさいかさんが好きです。大も付きます。
ついでに言えば、同人作業に時間をとられて、私生活がボロボロになるなんて勿体無いですし、手伝ってもらったことで入院することになったり、極端に言えば大好きな人を不幸にしたくありません。

が、しかし。
当たり前ですが、ゲームに使うファイルが全部そろわないと、ゲームというのは完成しません。
で、現状。
さいかさんから頂かなければならない、立ち絵とスチル絵が残っています。

ただいま、ご本人に意思の確認を行っていますが、行ったのが例の地震前だったため、その後、ええかっこしいにもホドがありますが、返事はいつでもいいと発言を翻したのもあり、来年までにお返事もらえればいいやぁ、な気持ちです。
いや、暢気ともとられるだろう発言ですが、私自身は、さいかさん以外でグラフィックを頼む気がなかったので、ご本人の返事を待たずとも、このまま凍結でもいいかなぁ、とは結構前から思ってたのもあるんですよね。(そう思いながら製作してたのもどうなのって感じですが、出来るなら完成させたい気持ちもあったからさ…)

同人ゲームという界隈は、一度停滞するとそのまま製作中止になるのが圧倒的に多いですから、このまま製作を止める分には、「ああ、ここもか」って思われるくらいでしょう。

でも私は、今でも楽しみに待っていてくれてる方々がいるのを知っています。
それに、せっかくここまで作ったのだから、多少中途半端でも完成させてやりたいなぁ、とも思うんです。つまり親心だ。もしくは貧乏性。
あと、なんとか今年中に完成させたい気持ちがね…。もう、作り出して2年経ちますからね…。

もういっそフリー配布でもいいかなって心境にもなってるので、夏過ぎたらもしかすると、現状立ち絵指定した分だけゲームが出来るようにするやもしれません。
…そうすると、ギンジエンドだけは見れるようになるな。スチル絵ないけど。

そんなわけで。
色々言いましたが、ぶっちゃけ今後はどうしたらいいかなってことを、アンケートしてみました。
お好きなのを選んで、投票してやってください。

理想より現実を、ということで。別の方にグラフィックを頼むことも視野に入れております。
でも、RaRは、さいかさんの絵や人柄でゲームをやりたいと思ってくれた人も結構いますし、あと、さいかさんのお返事待ちの時間つぶしもかねてるので、プレイする側としてはどうなのよっていう意見を聞いておきたいなーって思ってる!(ぶっちゃけ過ぎです)
あ、ゲームの頒布については、アンケート結果次第で変更します。さすがにスチル絵なしの場合は配布はしますけど売りませんよ。

つうわけで。
清くても腐ってても怨念じみててもいいので、一票よろしくおねがいしまっす!

アンケートに答える

PR


コメント

コメントする
Name
Mail
URL
Comment
Pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック
この記事をトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索