忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11/19までに振込みを終わらせた方への発送を行いました。
到着まで少々お待ちください。

***
ただいま、最初からイベントリストを埋められるか再度プレイ中です。
・・・一番見るのが難しいのがどれかなぁ、と考えて、隠れてない隠しキャラよりも、特殊エンディングで上げた例のエンドかなぁと思ってみたり。
追跡でも逃亡でもアッシュのおつかいは、あまりシナリオに反映されるものではないので、はじめのうちは回復に努めて無視してしまっても大丈夫ですよ、とこっそり。
ただ、シナリオコンプしたいなら、攻略キャラによっては揃えておくと良いかもしれません。とこっそり。
PR

11/17までに申込みいただいた方への注文確認メールをお送りさせていただきました。
もしもメールが届いていない場合は、calamos_game●(●→@)yahoo.co.jpまでご連絡ください。

***
ひどい・・・不具合を見つけました・・・orz
いやっ、ゲームが進行できなくなるものではなかったんですが!むしろ最初の装飾品でのよくわからない不具合と同等で無害だけど製作者にはダメージでかいものではあったんですが!
・・・完成直前に大幅修正した箇所で、一部修正しきれていなかった部分があったようです。
本日日付変更とともに攻略ページを載せる予定なので、それと同時にver1.03にしてきます・・・。

こんな不具合が見つかるようじゃ、今年いっぱいはゲームと睨めっこですね。
テストプレイあんなにやりこんだのにおかしいな・・・。

11/12まで申込みいただいた方への注文確認メールをお送りさせていただきました。
もしもメールが届いていない場合は、calamos_game●(●→@)yahoo.co.jpまでご連絡ください。

***
今回こそ完全にネタが尽きました(笑)
えーと、えーと、エラー発見のためゲームプレイしてきます!では!

11/10までに振込みを終わらせた方への発送を行いました。
到着まで少々お待ちください。

***
先日通販の目標数を越えましたので、さて菜園どうしようと考え中です。
正直あと数枚注文いただいたら完売でいっかー。とか思ってるんですが、せっかくだしもう一回くらいイベント参加しておくべきですかね?オンラインでの締め切りが1月5日なので、今年いっぱいは悩んでます。
・・・・・・うん。
その前にとっとと攻略ページ作れって話ですね!

通販終了は年末年始の郵送事故のことも考えて12月20日くらいを予定としております。
これもまた後日、通販ページに追記しておくつもりです。

昨日メールフォームでご連絡いただいた、ルークイベントとティアイベントでのエラーを修正しました。
ついでに効果が切れてるのがわかるようにしてみました。

***
というわけで早々にver1.02です。
強制終了の報告が多すぎて泣けてきますね。原因がもう千近い数の立ち絵ファイルってんだから更に泣ける。これを管理するってのが大変な話ではあるんだけど、それも覚悟で立ち絵ファイル増やしたんだろ?っていう。
うう…。しばらくご迷惑をおかけします。

あ、二行目の「効果が切れてるのが~」というのはですね。
じつはアイテムページにて、お助けアイテムとして「アップルグミ」「ダークボトル」「ホーリーボトル」が元々入っています。
テイルズをプレイした方は知ってると思いますが、グミは回復系ですが、残り二つは魔物とのエンカウント率が上がったり下がったりするだけで、何のお助けアイテム?と首をかしげると思います。(実際知人に言われたし)
これを、対象を魔物から人間に置き換えてみてください。
……そうです。
これはイベント発生する確率を上げたり減らしたりするアイテムなわけです。
動き回るのに飽きたー!会いたいキャラは違うのに、途中で別のイベントに遭遇して会えないー!という方は、移動前にこちらを使用すると、あっという間に会えたり会えなくなったりします。
ただし、5ターン経過するか一度キャラクターに遭遇すると、効力は切れてしまいますのでご了承ください。
ホーリーボトルに関しては、途中で効力が切れて欲しい時はダークボトルを使用しないと切れないので、その点はご注意ください。

この辺も後日掲載する、攻略ページに載ることになってますー。
あらかたは出来たんですが、まだちょっと細部の掲載で迷ってます…。

11/8午前までに振込みを終わらせた方への発送を行いました。
到着まで少々お待ちください。

***
さて前回の追記で宣言しておいた、没ネタ部分を追記においておきます。
シェリダン襲撃における、うちのアッシュさんの見解と若干のギンアシュが混じっていますので、特に興味がない方は放置でどうぞ。

11/7までの申込みをいただいた方への注文確認メールをお送りさせていただきました。
もしもメールが届いていない場合は、calamos_game●(●→@)yahoo.co.jpまでご連絡ください。

***
さてはて。
追記で以前行ったアンケート結果を発表させていただきます!
前にもやった?いえいえ、今回は以前のアンケートにてリクエストいただいたもので、元々予定していたネタを含む、ゲーム内にて採用されたネタを公開させていただきます。あえてどのネタを予定してたかはお口にチャック。
ちなみに、どのネタがどのイベントに採用されているかについては各自プレイしてご確認ください。……これのおかげでシナリオが倍になったなんてことはありますよ?

※箇条書きです。
※公開するにあたり、わかりやすいようにリクエスト内容を編集しています。ご了承ください。
※桃色文字は補足です。



11/6午前までに振込みを終わらせた方への発送を行いました。
到着まで少々お待ちください。

***
こうも毎日連投していると、だんだんネタがなくなりますね。
・・・ええと、そうそう!
11月下旬になったら、RaRの簡単な攻略ページが公開できたらなと思います。
プレイした方はご存知の通り、あのゲーム・・・すごく分岐があるんです。
基本は攻略対象キャラと会ったり、攻略対象キャラのことを聞いたりすることで、フラグが立ちやすくなるんですが、それにしたって多くてですね。
とはいえ、全部の攻略を載せるのはさすがに大変なので(なにせ、そこそこ分厚い攻略本ができる程度の量になる)キャラクターの出現する場所を載せれたらなー、と。
第1~3遭遇まであるので、これだけでもそれなりの量になりますし、以前出会った場所や選択によって出現しないイベントとかもあるので、どう表示するのかで悩んでるところです。
大変なのは第3遭遇だけですけどね・・・。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索