忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日メールフォームでご連絡いただいた、ルークイベントとティアイベントでのエラーを修正しました。
ついでに効果が切れてるのがわかるようにしてみました。

***
というわけで早々にver1.02です。
強制終了の報告が多すぎて泣けてきますね。原因がもう千近い数の立ち絵ファイルってんだから更に泣ける。これを管理するってのが大変な話ではあるんだけど、それも覚悟で立ち絵ファイル増やしたんだろ?っていう。
うう…。しばらくご迷惑をおかけします。

あ、二行目の「効果が切れてるのが~」というのはですね。
じつはアイテムページにて、お助けアイテムとして「アップルグミ」「ダークボトル」「ホーリーボトル」が元々入っています。
テイルズをプレイした方は知ってると思いますが、グミは回復系ですが、残り二つは魔物とのエンカウント率が上がったり下がったりするだけで、何のお助けアイテム?と首をかしげると思います。(実際知人に言われたし)
これを、対象を魔物から人間に置き換えてみてください。
……そうです。
これはイベント発生する確率を上げたり減らしたりするアイテムなわけです。
動き回るのに飽きたー!会いたいキャラは違うのに、途中で別のイベントに遭遇して会えないー!という方は、移動前にこちらを使用すると、あっという間に会えたり会えなくなったりします。
ただし、5ターン経過するか一度キャラクターに遭遇すると、効力は切れてしまいますのでご了承ください。
ホーリーボトルに関しては、途中で効力が切れて欲しい時はダークボトルを使用しないと切れないので、その点はご注意ください。

この辺も後日掲載する、攻略ページに載ることになってますー。
あらかたは出来たんですが、まだちょっと細部の掲載で迷ってます…。
PR


コメント

コメントする
Name
Mail
URL
Comment
Pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索