忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20120927.jpgというわけで、ざっと21枚分の背景ができました!
露出狂(笑)なので全部公開させてもらいますよ!

お店の背景(右側)の大半が正面からばかりなのは仕様です。
買い物をするって考えると、正面からの方が「らしく」感じられるというか。というか武器屋と防具屋の小道具を作るのが、立体的だと大変だといいますか・・・。
ゲームでも、店のカウンターの外側に商品が並んでることは極々少なかった筈なので、変ではないだろうと思います。
ほかの店は、小道具作りすぎたせいでカウンターを半分にしてまで棚の中身見せるようにしてますがね!

屋外は影を頑張ってきました。
影の向きが色々なのは、同じ方向を向いてないってのを示したかったからです。でも、影の向きは統一されてる方が背景素材的には良いんですかね?
まあ、意向は上記の通りなので、このままでもいいかなぁと。RaRのゲームにしか使いませんしね。
あと大変だしね!

思ったより早く終わりましたので、これからシステム部分の修正に入ってきます。
やりたいのは移動部分とステータス部分と・・・できれば、アイテム売買部分ですか。前半2つはやりたいですが、後半は絶対にしたい、というほどもなく。アビスのゲーム内でのショップみたいに買えたら、確かにプレイヤー側としては楽なんですよねー。
ただ、あのシステムを作る人の苦労が、作り手側になってすごいわかります・・・。
 
PR


コメント

コメントする
Name
Mail
URL
Comment
Pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索