ステータス画面をリニューアルしてみました。
前までのだと全画面にすると中身が無い状態でしたが、この形なら、なんとか全画面で組んでも大丈夫なんじゃないですかね。
んで。
画面の穴埋めと、ついでに親切設計として、遭遇したイベントがわかるように右側にメモを追加してみました。
たとえば「大通りでルークに会った」とかが自動的に書き込まれてる予定です。
こういう、「遥時」みたいな設計は、あまり好きではないんですが、でも「水社の都」で、この機能を作ってもらったからこそ、どこのイベント遭遇してどこのイベント遭遇してないとかわかったしなあ。イベントコンプには重要だったし、今回思い切ってつけてみました。
そもそものイベントが遭遇の難易度高めなんだから、やはり必要ですかね。
ですが、「遥時」や某サーチ立案企画のアビスゲームみたく、遭遇したイベントまで遡って、そこから再びやり直すなんていうシステムは今後も実働しませんので、その辺は御容赦ください。
いや、そこまでいくと最早難易度云々の問題じゃなくなるのでな。
前までのだと全画面にすると中身が無い状態でしたが、この形なら、なんとか全画面で組んでも大丈夫なんじゃないですかね。
んで。
画面の穴埋めと、ついでに親切設計として、遭遇したイベントがわかるように右側にメモを追加してみました。
たとえば「大通りでルークに会った」とかが自動的に書き込まれてる予定です。
こういう、「遥時」みたいな設計は、あまり好きではないんですが、でも「水社の都」で、この機能を作ってもらったからこそ、どこのイベント遭遇してどこのイベント遭遇してないとかわかったしなあ。イベントコンプには重要だったし、今回思い切ってつけてみました。
そもそものイベントが遭遇の難易度高めなんだから、やはり必要ですかね。
ですが、「遥時」や某サーチ立案企画のアビスゲームみたく、遭遇したイベントまで遡って、そこから再びやり直すなんていうシステムは今後も実働しませんので、その辺は御容赦ください。
いや、そこまでいくと最早難易度云々の問題じゃなくなるのでな。
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