先週は息抜いたので、今週からぼちぼち開始してます。
ひとまず移動をロックする問題は、仕組み自体は机上にできたので後は実行のみです。
…あの変数とループとサブルーチンの山に今から突っ込んでいくと思うだけで気が重い。いや、スクリプト好きですけどね。後から弄るのは、最初に仕組みを作ったときの思惑を理解するのに時間がかかるのでね…。忘れてるさそんなややこしいの!(笑)
RaRの中身を見てると、にゃんこ~のときの奴がいかに簡単だったか本気で実感します。やる方は大変だけど作る方は意外と楽ですよね育成ゲーム。イベント的な意味で。
あとはエンディングからイベントに修正したシナリオを、どこに挿入するかで少々難航しておりました。何が困るってフラグがね…。
まあ、そんな手間はともかく、イベントにした自体は良決断だと思っている。
なんというか、今考えると元エンディングだったとは思えない話の終わり方をしていたので。すごい中途半端に途切れてるんですよね…。何を思ってこれでいいと思ったんだろうと自分でも首をひねらざるをえません。本当に、何考えてたんだろう。
念のため他のエンディングも確認してみた方がいいかなあ。
あ、hitos 様のサイトへは工事終了後に貼らせていただくことになりました^^
サイトでご覧になる前に、カラモスページ内で見ることになるやもしれませんね…。ふっふっふ。
ひとまず移動をロックする問題は、仕組み自体は机上にできたので後は実行のみです。
…あの変数とループとサブルーチンの山に今から突っ込んでいくと思うだけで気が重い。いや、スクリプト好きですけどね。後から弄るのは、最初に仕組みを作ったときの思惑を理解するのに時間がかかるのでね…。忘れてるさそんなややこしいの!(笑)
RaRの中身を見てると、にゃんこ~のときの奴がいかに簡単だったか本気で実感します。やる方は大変だけど作る方は意外と楽ですよね育成ゲーム。イベント的な意味で。
あとはエンディングからイベントに修正したシナリオを、どこに挿入するかで少々難航しておりました。何が困るってフラグがね…。
まあ、そんな手間はともかく、イベントにした自体は良決断だと思っている。
なんというか、今考えると元エンディングだったとは思えない話の終わり方をしていたので。すごい中途半端に途切れてるんですよね…。何を思ってこれでいいと思ったんだろうと自分でも首をひねらざるをえません。本当に、何考えてたんだろう。
念のため他のエンディングも確認してみた方がいいかなあ。
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サイトでご覧になる前に、カラモスページ内で見ることになるやもしれませんね…。ふっふっふ。
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