自サイトの方での諸々が済んだので、一度RaRの立ち絵用マクロ+変数指定を消そうということで、予定より半月早くスクリプトを修正作業開始です。
・・・ん?マクロは吉里吉里の方の言い方だから、Nスクだとこの作業はどう言えばいいんだろう?
まあ、ともあれ。
フリーツールの力を借りて、ざっと消してきたものの、消しきれなかった部分は地道に消すことになるようです。ちょっと惜しい気もするけど、新しいのになるんだから、指定だって別のものになるんだし、余計な先入観できなくて後々きっと楽じゃないかなあ。たぶん。
ついでに某キャラエンドその2をまるっと新しく書き起こし中です。
えへ。
本当はエンディングだったのをイベントに直してまで新しいエンディング書いたって、完成予定まで一年以上あるんだから別にいいですよね!全部直さないしね!いっこだけだしね!
・・・問題はフラグが増えたところか。ううう、どんどんシステムコンプが難しくなっていく・・・。もちろん遭遇率簡易化で移動へのロックをかけなきゃなんないからそのためのスクリプトだって忘れてないですよ!ただ若干移動用のスクリプト書き直したほうが組みなおしやすいだろうなあってことは思ってる!
・・・修正するものが増えてくなぁ。
製作開始から3年経ったし日々技術が進歩してることを思えば、仕方ないのもあるのかな。
・・・ん?マクロは吉里吉里の方の言い方だから、Nスクだとこの作業はどう言えばいいんだろう?
まあ、ともあれ。
フリーツールの力を借りて、ざっと消してきたものの、消しきれなかった部分は地道に消すことになるようです。ちょっと惜しい気もするけど、新しいのになるんだから、指定だって別のものになるんだし、余計な先入観できなくて後々きっと楽じゃないかなあ。たぶん。
ついでに某キャラエンドその2をまるっと新しく書き起こし中です。
えへ。
本当はエンディングだったのをイベントに直してまで新しいエンディング書いたって、完成予定まで一年以上あるんだから別にいいですよね!全部直さないしね!いっこだけだしね!
・・・問題はフラグが増えたところか。ううう、どんどんシステムコンプが難しくなっていく・・・。もちろん遭遇率簡易化で移動へのロックをかけなきゃなんないからそのためのスクリプトだって忘れてないですよ!ただ若干移動用のスクリプト書き直したほうが組みなおしやすいだろうなあってことは思ってる!
・・・修正するものが増えてくなぁ。
製作開始から3年経ったし日々技術が進歩してることを思えば、仕方ないのもあるのかな。
PR
コメント
コメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
(10/08)
(09/17)
(05/05)
(03/23)
(02/20)
アーカイブ
ブログ内検索