忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっとトップがお知らせのままなのも難なので。
ちなみに、結局エラー箇所の不具合がまだ判明しておりません。選択肢によっては、別のサブルーチン使ってるので、ひとつひとつ確認してるせいもあるんですが、なによりvista君がまだ帰ってきてないからかな…!

あ、でもこっちでは言ってなかったことがあったかな。
えーとですね、スパイラル二次創作の「にゃんこといっしょ」が、今年、フリーゲームになります。
製品版と違う点は、桜那シナリオ・おまけミニゲーム・おまけ座談会・それにともなうアイコンやラフ絵やスチル絵がプレイ不可能もしくは閲覧不可能となります。
せっかくだしと全スチルを閲覧後に出てくるコンプお礼のスチル絵を、新たにタカヒサが書き下ろしてくれます。つまり製品版でのコンプお礼のスチル絵は見れなくなるってことですが!

で、配布予定は初回配布時に合わせて11月かな、と。
ただし、もうデバッグ以外の準備がほぼ終わってるから、その気になればいつでもいけるぜ!…タカヒサに迷惑がかかる(主にコンプお礼スチル絵の点において)からやりませんけど。
当たり前だがバージョンUP用+体験版の2つ合わせた容量よりスリムなので、HPスペースの負荷考えずに置いとけそうな感じが良い感じ。

というわけで。
気になってた方は、これを機会にプレイしてみてやってくださいね。その前にRaR完成を目論むぜ!
PR

「ラベルエラー」が起こる。とのことでしたが、具体的には どの選択肢を選んだ時でしょうか?
説明できる範囲で構いませんので、もしここを見ていらっしゃいましたら、メールフォームなどから、ご連絡いただければ大変助かります。
とはいえ我が家にVistaさんが帰ってくるのは来月なんですが…!
XPさんで調べられる範囲で修正作業をしたいと思いますので、ぜひぜひお願いします。

というわけで、早々に最新記事を奪ってみる。
いや重要なことだしね…!
もしも記述ミスなら、直さないといけませんからね…!!

断っておくとver 1.00は体験版のver 1.00であって、完成したら完成版のver 1.00となります。ver 2.00ということはないので、あしからず。(どんな説明)
なにはともあれ、当初の予定+αで配布することができました。
完成版の2/5ぐらいしかプレイできませんが、楽しんでくれたらと思います。

アンケートの回答も引き続きお願いします!
今のところ来てませんが、製作側がくじけるような苦情はご遠慮ください(笑)聞く耳持たないんだから!←

RaR体験版ver0.80 修正パッチ配布しました。
修正箇所に関しましては、専用ページを参照してください。

寝不足の頭で作ると、エラーいっぱいできちゃう、いい例です。
現段階で報告が来たものは修正したので、これ以上のものがでないことを切に祈るばかりです。なむなむ。
…祈るついでにアンケートの質問回答ページを作っていよう。

引き続き、アンケートへの回答もよろしくお願いします!
あなたの清き一票で、多分良いものが出来…たらいいなと思ってます。問題は私の文章能力とスキル的なものだという。


2009年11月1日(日)COMIC CITY SPARK4
東1ホール ウ33a 「AK」

にて「Round and Round」体験版(スパークver)が無料配布されます。
製作スタッフ三人による、おまけペーパーつきなので、是非手にとって、持って帰ってプレイしてみてください。

んで。
現状を見る限り、無事にスパークに並びそうです。
あとは、確率の調整とデバックのみ…。かな?ゲーム製作にとって、デバックが大詰めであり一番の難所だと思います。やってもやっても、エラーが出るときは出てしまうんだ…。
あと、実はBGM指定がひとつ残ってるなんて言えません。
シリアスシーンに流す曲がどれも決め手にかける。どうしよう。

さいかさんが約束した日までにガイの立ち絵を届けてくれた場合。
死に物狂いで私が必要最低限の作業を終わらせて。
「Round and Round体験版 ver 0.80」という名目で11月1日のルクアシュプチオンリーに、さいかさんのスペースで無料配布されます。
せ、責任重大なんですが…!
でも了承したからにはがんばるよ!前日きっと貫徹だけど!!

ちなみに、なぜ「ver 0.80」かと言いますと。
・背景作業が途中なので、本来とは違う背景を当てはめるので
・ランダム会話が組み込むためのスクリプトを作ってる余裕が無い
・ステータス欄の表示方法が違う(所持金が載らない等)
・この短い期間で仕上げるには、ガイのイベントを1つ削らないと無理
というわけ。
体験版と、これだけ違うから「ver 0.80」なわけです。
なお、店に立ち寄れない(イベントが発生する一部除く)仕様にしますが、それは体験版と一緒です。だってアイテム売買も売ってるアイテムも見れないのに、店に立ち寄る理由なんて無いじゃない…!

秋ですね!街中が南瓜色に染まり、個人的に一年で一番楽しい季節となってきました。
が、この日記…ひ、久しぶりすぎる。そろそろじゅげつに怒られそうなので、今回は私が書かせて頂きます(*´∀`)

本日の更新内容は、制作に参加しているゲームの体験版が解禁になったので、トップにリンク貼りました。

m_banner.jpg
白銀の鳴き砂-futune in sandglass-

あらすじ等は↑のサイトに詳しく載っていますので割愛。
現在、体験版プレイ後アンケートなどもやってますので、気が向いたらプレイしてみていただけると嬉しいです。

あ、この作品にはじゅげつはスクリプト、私はサイトやら素材やらで参加しています。
なんやかんやで活動してます。はい。

RaRのほうも体験版に向けて、着々と作業が進んでいます。
私の作業としては、ゲーム用の素材が終わったので、じゅげつの描いた背景の塗りに入るところです。なんだかんだで背景書下ろしって結構凄いと思うんだ…。


エラー報告がありまして、修正パッチを配布いたします。
これはver2 CDR版…、5月31日の某イベントでCDRを購入された方を対象としています。
アイズ編の11月21日イベントで、エラーが起こって強制終了してしまうというエラーなので、まだアイズ編のENDが見れていない方、またはこれから見ようと思っている方は、どうぞダウンロードして修正パッチを当ててください。
修正パッチの当て方は、付随するテキストファイルに簡単に説明してあります。

ゲームサイトの方のメルアド覗くのおこたってたというこの失態…!
連絡くださったのに、本当遅くなってすみません…!;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索