忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しました。シナリオが。
エンディングを除いたイベント自体は一応あと2つで終わります。終わったら終わったで諸事情で減らしたイベント復活させるべく、シナリオ作業は他作業平行でまだきっと続く。
しかしEDシナリオになると残念なことに、まだ6~7割程度しか終わってないんですが。
あっでもルークのはあといっこなんだ!ジェイドのは半分残ってるけど!なっちゃんのはまだ1/4だけど!!orz

あ、よく数じゃなく割合で示すのには理由がありますが、長くなった上に面白い話題でも無いので追記。

体験版をやった方はご存知でしょうが、このゲーム、キャラと会った場所によって会話の内容が少し変化します。
体験版でもできる2回目までは少しですが、3回目の遭遇となるとイベント自体の発生条件にもなるくらい顕著に会話が変わるものもあります。
加えて追跡ルートと逃亡ルートで、EDスチル絵ががらっと(内容もがらっと)変わります。
まあ、その為の2ルートなので当然と言えば当然です。
んで、バッド含みで一応、ED数は11種あるんですが…。実はこれ、EDスチル絵の数+スチル絵なしバッドEDだけでED数をカウントすれば、の話。
例えばギンジEDだと、スチル絵は同ルートで同スチルですが、EDシナリオは追跡ルートで3種、逃亡ルートで2種あるんだな、これが。
(しかも会話差分の数とかじゃなくてシナリオ自体が違うの。いやまじで)
つまりだ。
途中で4本道に分岐するイベントの1本道を終わらせても、残りの3本道が終わってないからイベント1つ終わったと報告できない。
…みたいな。
そんなわけでよく6割だか1/4だか言ってるわけです。同じイベントなのに、フラグによっては出てくるキャラ違うとか、某イベントだと11本道あるとか、私は阿呆かと罵られる気しかしない。
ふふふ。
書いてるとね、段々何書いてるかわからなくなってくるんだぜ…?
PR


コメント

コメントする
Name
Mail
URL
Comment
Pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック
この記事をトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索