お店のシステムがやっと終わりました。とりあえずエラーは無い。今のところ。
いやでも2月入ってからずっといじってたから、実に9日間か…!アイテムのジャンルが偏ってたので追加した(せいでステータス画面もいじった)のと、決めてなかったアイテムの売買値段と各店の品揃えを決めてたせいですが。
なんというか、今回ホントに均等とバランスって大事だなって思った。いや本当に。ゲームバランスの大事さを学んだ。いや本当だって。
そういえば、以前ちらっとシステムのチュートリアル(説明)の作成をしたらいいんじゃないかと言われたのもあり、作った方がいいのかな?と考えてます。
Nスクの演出限界を考えると、同人ゲーム初心者の方や、説明書読まないタイプの方は多少混乱すると思うんですよね。現在は画像使うためにHTML形式で作ってるリードミーも、長くなってきてるし考えどころか。
まあ、やるにしてもスクリプト全部終わってからでしょうね。途中でシステム変更があったら泣くに泣けない。やりかねないし。絶対に作るの半月かかるし。
あっ、今月末か来月上旬くらいに、改装できたらするっぽいです。
今より立体的になるらしいよ!
いやでも2月入ってからずっといじってたから、実に9日間か…!アイテムのジャンルが偏ってたので追加した(せいでステータス画面もいじった)のと、決めてなかったアイテムの売買値段と各店の品揃えを決めてたせいですが。
なんというか、今回ホントに均等とバランスって大事だなって思った。いや本当に。ゲームバランスの大事さを学んだ。いや本当だって。
そういえば、以前ちらっとシステムのチュートリアル(説明)の作成をしたらいいんじゃないかと言われたのもあり、作った方がいいのかな?と考えてます。
Nスクの演出限界を考えると、同人ゲーム初心者の方や、説明書読まないタイプの方は多少混乱すると思うんですよね。現在は画像使うためにHTML形式で作ってるリードミーも、長くなってきてるし考えどころか。
まあ、やるにしてもスクリプト全部終わってからでしょうね。途中でシステム変更があったら泣くに泣けない。やりかねないし。絶対に作るの半月かかるし。
あっ、今月末か来月上旬くらいに、改装できたらするっぽいです。
今より立体的になるらしいよ!
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