忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほぼ題名どおりです。こんにちは。
立ち絵のモアレと戦う今日この頃です。

裏話・・・・・・と、タカヒサが言ってましたが、うーん。
RaR自体での裏話っていうと、年月が経ってるせいで、それほど覚えていられているものは多くありませんね。
ゲーム自体で言うと、前述したとおり、立ち絵などを絵師さんの描きやすいサイズで作ったままいただくと、適正サイズに縮小したさい、モアレという、染みのようなものがイラストのところどころに出てしまうので、それを修正する作業なんかは裏話のような気もします。
絵に手を入れての修正なので、本来なら絵師さん本人に頼むべきことなのですが・・・。じ、時間も無いしね!
どうぞ他の方はちゃんと頼んでやってください(笑)勝手にいじられるのを嫌がる人もいるだろうからね!当たり前ですけど。

ああ、裏話裏話。
あったあった。

このたびフラグの簡略化を少々行いまして、2年前にはあったイベントが多少消失しております。その分新しいのをふやしましたが。
無くなったのはギンジさんがお怒りになるイベントかな。
何故お怒りになるかは、体験版の某イベントに遭遇した人はわかるかもしれません。おかげでゲーム紹介ページでのギンジ紹介文が詐欺になりました・・・。

消して増やしたイベントといえば、以前の記事にも載せましたが、ジェイドのエンディングがエンディングからイベントに格下げし、空席になったエンディング枠に新しく書き下ろしましたね。おかげで他の攻略キャラの群を抜いてシナリオコンプ数が多いです。
そんで、糖度が一番濃いのはジェイドエンドとなので、ジェイアシュファンはお楽しみに!
スチル絵描くための資料として、アッシュポジションで撮影を行われた私は恥ずかしさに悶えるかと思ったくらい糖度がアルデスヨ!

とりあえず、このくらい。
スパークまで後30日になったら再度顔を出しますので、それまでにタカヒサがなにかしら報告にきてたらいいんじゃないかと思っていますよ。
PR


コメント

コメントする
Name
Mail
URL
Comment
Pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索