忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長いので勝手に省略。
ともあれ一気に華やかになりましたね!やっぱり画像があると違うなぁ!

体験版の配布準備も、遅々ながらも進んでおります。
しかしゲーム内容が“探索系”要素を多分に含んでるのです。
つまりですね、素材の指定だけじゃなくでですね、個人的に今考えてる仕様に沿ってみると、移動はもちろん、こういうのによくあるランダムイベント判定、確率判定、ステータス閲覧、……ぐらいは体験版でもやるつもりなのです。
(正規版ではアイテム取得、アイテム閲覧、アイテム売買、の機能も作るぜ!)
半月はスクリプトでへこたれてるような。気が。してきた。
……にゃんこ~のシミュレーション設定作ったときは、どうなってたかな。自分。

あっ、戦闘場面とか作ったら、どうだろね?
って言ってもNスクなので、DQとか世界樹のようにしかできないですが。アニメーションで動作作れば、FF6みたいにはできるよね。
そんな感じのを某企画段階のゲームで使ってみるのはどうだろう?<タカヒー
PR


コメント

コメントする
Name
Mail
URL
Comment
Pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック
この記事をトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索