忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「にゃんこといっしょ ver3.01」の頒布がはじまりました。
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ164062.html

フリー版とどこが違うのか、とか、フリー版で収録されなかったシナリオはどんなの?とか、気になる方はお財布と通販のやり方とも相談のうえ、どうぞー。

体験版は、あれそれ弄らなきゃならないので、もうちょっとかかりそうです。
シナリオは、浅月ルートのみか、おまけでラザフォードルートが付くかって所。カノンルートと理緒ルートはゲーム内での真相に近づくネタがあるから弾いてます。再録したルートは製品版のみなので無論なし。
…エクストラモードも弄らなきゃだから、実際、クリア特典で見れるのは、辞書とCGGalleryかな…。event list(コンプすると、特典絵が出る)とtoy box(没絵やラフ画、お遊び系とスタッフコメント付き)は、入れない方向で進んでいます。
スタッフコメントくらいは…、見れるようにしようかな…?
PR

もはや正式に稼動し出したら顔を出した方がいいんじゃないかと思い始めてます。

さて例によって例に漏れず、カラモスメンバーは刀らぶ沼?に浸かっております。
いやでもいくら今まで作ってるのが二次創作ばかりだからって、とうらぶでゲームは作らない。作らないですよ!!!???
まあ真面目に考えても、彼らで同人ゲーム作るにしても乙女ゲーくらいしかできないし、そもそも、とうらぶ自体がゲームですし内容からして妄想の余地がアビスよりも広い分、意味を見出せないので触手は動きません。今のところ。

とりあえず、皆が捜索願を出してるおじーちゃん出るまでは浸っていたい所です。

ていうか世間様では最早雛祭りの時期ですけども。
せっつかれたので、久しぶりに出てきました。

先日のバレンタイン、皆様はいかがされましたか?
カラモスでは、じゅげつがガトーショコラを焼いてくれたので、お礼にせんべい渡しておきました(*´∀`)ドヤ
…うん、じゅげつさん甘いの好きなの知ってんだけどね。毎年チョコじゃ代わり映えしないかと思ってね。
あ、ガトーショコラ美味しかったです(ここで報告)

以下お礼用に描いてみたけど14日逃して適当に進めてたら、そうだ2月には猫の日がある…って気づいた結果のあれです。



にゃんこといっしょからチビ歩君と理緒さん。ハート型の茶色いのは一応チョコですたぶん。

さて、ゲームのほうですが、…うん、まぁ、あの、その、ね?3DSなどで、一プレイヤーになるのが楽しすぎてちょっと全然進んでない現状です。いや、昨年末から今年にかけて期待値高い作品多くて…。近場で言うとせかダンとポポロ牧場がすごい楽しみです。どう考えても逃れられない。
あとはドスこれという流行ものに珍しく手をつけた高久さんがじゅげつさんにプレイを薦めているのが現状ですかね。プレイする側の。

創作方面としてはやはりイベント参加が目標…と毎回某創作イベントに行く度話してるんですけどね。いつかコミケに参加したい。うーん、はよ作ろ。

というわけで長くなりましたが、まだまだ寒いので皆様お体お大事に!

今更ですが。
すごく今更ですが。

というわけで。
一応生きていますよ、との生存報告にきました。もう一人の高久も息災です。でもそろそろ顔を出してねとせっつこうと思います。

どうということもなく2015年となりました。
現状、ゲームジャンル外でコミティア参加が決定していまして、その作業に追われているところです。いつかオリジナル同人ゲームで参加することを夢見ていますが、いつになるのか・・・。

明後日くらいが都心が雪の警報ですね。
去年の悪夢を思い出しつつ、皆様いきてください。

さすがにこのまま年が明けるのはまずいので、顔を出しにきました。
理由が理由で、アレなかんじです。

来年こそはオリジナル作るぞー!
とか言ってますが、なんだかんだとまた二次創作で作るんじゃないかと思ってます。第一候補は今更ながら黒バスかな!にじむらしゅーぞーせんぱいイイキャラしてますよね!
まあ、仲間内でぼそぼそと楽しんでるゲームの方もまだ完成していないので、そちらができてからですかね。
ちなみに、上記のゲームは、以前にも言いましたが知人のオリジナルなうえ、元ネタわからないとわからないという不親切な作品なので、こちらからリンクを貼ることはありません。
……貼らないから稼動してないように見える現状は甘んじて受けよう!

ではでは。
今年も良いお年を。来年もまた、よろしくおねがいします。

はてさて。大分お久しぶりになりました。
ようやく夏も終わりです。
しかし特に話すことは何も無いというのが困りもの。・・・あっ、クレーンゲームの腕前だけはちょっとだけ上がりましたよ!

えーと、近頃は身内だけで楽しむ一次創作?二次創作?のゲームの作業にとりかかっています。知人のオリジナルをゲーム化したんだから二次創作でいいんですかね。
いまのところ半分できて、既に公開しています。追加パッチで主人公が増加予定。
完成は10月ということで、まだちょっとかかりそうです。

RaRが完成から、もうすぐ一周年ですねー。
イベント出ようかなーとか言ってたわけですが、さすがにオンリーであのゲームだけ持参していくのは難色を勝手に示しまして、今後はもうDL購入のみでいいかな、と思ってます。
なんていうか、完成できれば、それでよかった節はあるので。
なので、欲しいな、って方はどうぞ以下のURLからご購入を検討ください。
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ130267.html
尚、今の所価格の引き下げとかは検討していません。

だいぶ暑くなってきましたねー。
とうとう今月から、カラモスメンバーが使いものにならない3ヶ月がやってきます。

ようやく、製作に携わっている「カッティングブルー」の骨組みができあがってきました。
あとはシナリオや他素材を挿入してからの調整が主になりそうです。
スクリプト自体はだいぶ馴れてきましたが、公式~解説サイトなどで公開されている、通常のシステムカスタマイズのテンプレートの枠を少々弄りすぎたり更にはまったくの別物にしたり見た目は同じなのにスクリプトは全部別物にしたりするので、私のスクリプトの中身はなかなかに混沌とした部分もあったりします。
……おかげでデバッグやエラー発生時、どうしてそうなるのか、どこで間違いを犯しているのかが、なかなか見つからないのがネックですかね。
その分きれいにできれば、見た目がうまく機能して中身の混沌さが判別できない代物になったりするので、それを思うと今後も混沌としたスクリプトになりそうです。

お久しぶりです。じゅげつに尻を叩かれないとブログにでてこないタカヒサです。

さて、早速ですが現状報告。

現在は秋のイベントにて体験版を出すゲーム(百合ゲー)の素材作りをしています。
CALAMOS作品のほうはそちらが一段楽したら手をつけます。つまりほとんどやってないです(´・ω・`)
今の状態だと(主に私の作業がとろい所為で)ときわの11月体験版はちょっとどうなるかわかりませんが、少なくともイベントでチラシ配るなりはしたいところですね!

夏場は作業時間が減っていくので、もうすこし意識をゲーム製作に向けつつがんばりますよー。

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索