忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忍者ホームページでは、banner以外のファイル名での直リンク、もしくは大容量のファイルを置けないため、体験版などを自サイトのホームページに置かせています。
そして本日10時、このようなメールが届きました。
----------------------------------------------------------------------
(ユーザー名) 様

いつも、@nifty (アット・ニフティ)をご利用いただきありがとうございます。

突然の連絡で誠に恐縮ではございますが、お客様が@homepageサービスを利用して開設されている下記のホームページにつきまして、ご連絡させていただきます。
 
 【URL】:
http://homepage3.nifty.com/grun

上記ホームページに対するアクセス集中により、システムに対する負荷が増大し、この状態が継続した場合はサービスの提供に支障をきたす恐れがあると判断いたしました。

誠に恐縮ではございますが、@homepage利用規約に基づき、急遽5月30日(日)04:03より、翌朝04:00まで、当該ホームページを閲覧できない状態(アクセス制限)にさせていただきました。何卒ご了承ください。

つきましては、お客様側でアクセス軽減につながるような対策(例えば、画像を多用するコンテンツやサイズの大きいファイルの削除等)を講じていただければ幸いです。

今後とも@niftyをよろしくお願いします。

                           ニフティ株式会社

----------------------------------------------------------------------

つまり多数の方による「Round and Round」体験版の一斉ダウンロードによるものと思われます。
(なにせホームページ容量の半分を占めてますから)
アクセス解析を調べてみましたところ、アクセス制限される少し前、たしかにアクセスが集中していました。見るだけなら別サーバーですし問題は無いため、それだけが原因では無いでしょうが、なんらかの理由でダウンロードが集中したものと思われます。
それで今回のアクセス制限となりました。

なぜ今回に限ってこれほど集中したのかは不明ですが、ダウンロードのせいでいちいちバナーまで見えなくなるのは困ります。(自サイトはどうでもいいよ自サイトは)
なのでバナーに関しては、ゲームサイトのURLに変更・設置させていただくことにしました。URL変更となりますが、原因はこれではないので、元のURLのままでも表示されるようにしておきます。

で、問題の「サイズの大きいファイル」である、「Round and Round」体験版ですが。
別の場所に置いてダウンロードしてもらおうにも、“二次創作”の同人ゲームという時点で、ダウンロード代行サイト(※Victerなど)には置けないのが現状です。
大丈夫なサイトもあるにはありますが、定期的に古いファイルは削除されるので、ずっと置いておけませんし。

そのため「Round and Round」体験版に関しましては、一時撤去という形で数日様子を見ようと思います。
「にゃんこといっしょ」の方にも5MB程度のファイルがふたつほどありますので、そちらはフリーゲーム配布まで撤去という形にさせていただきます。

皆様には多大なるご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。
PR


コメント

コメントする
Name
Mail
URL
Comment
Pass
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック
この記事をトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索